 
おうちで簡単  長崎 皿うどん 
皿うどん

こっちにきてから週に2回は食べてる 皿うどん
だって、これ安いのね。@100~160円
しかも簡単で、野菜もお肉もたっぷり食べれる。


いつもは左の細めんタイプ。
なぜか人気で完売してたので、はじめて太麺タイプを買い足し。

これを親子3人で食べるってわけ。





ある日の夕飯



インスタントのワカメスープに 豆腐を投入!
で、皿うどん。
右半分が細麺 で  左が太麺。 

                               
わぁぃかちゃましじゃ(`□´)    訳せない自分が怖い 誇らしい  


こっち?  太い方 

どっち?  細い方




我が家では、パパの 細い方が美味しいね!  って、一言で
これからは 細麺一筋でいきます!  (≧∀≦)ノ 単純すぎるかもぉ 



野菜やお肉、エビやいか(入ってませんが)などをフライパンでいためて
水で溶いたスープの素を入れて、とろみがつくまで煮込むだけ。
あとは、パリパリのめんにかけて 出来上がり。


これなら3歳のボクも、野菜ごと バリバリ 食べてくれます。



banner_02.gif もちろん箸は 津軽塗り (´・д・)v
 
我が家も皿うどん大好き♥ もち細麺ね♪
そうそう野菜沢山取れるし簡単だしイイのよ♥
うちの子は麺をスナック菓子と勘違いしてるのか…
麺ばっかり食べてるけどね(笑)
うぅ~食べたくなったよぉ~ 今日皿うどんにしようかしら?
でもなぁ~ 鶏肉があまってるし。。。
明日つくろぉ~っと♪
 
私も細めん派です~。
っていうかうちの近所で太麺をあまり見かけない気が・・・。(笑)

野菜いっぱい食べられるし、これはいい!

ただ今は匂いが・・・ブクブクブク(撃沈・・・)
 
ォオー!!(゚д゚屮)屮

左のヤツ先月食べたよーん。
太麺は見たことないなぁ・・・

これ美味しいよねーっ
今日買い物行くからまた買おうかな。
野菜って感覚なしにバクバク食べてくれるしね。
 
ゆうさま
やぱし細麺が主流なのかしらね?
細い方が食べやすかったのは事実だけど…
鶏肉いちゃっても美味しそうよ。
ホント安くて美味しいのがいいわ。

じゅあもんママさま
あららじゅあもんさんトコも細めん派なのね。
がんばれぇ~いまだけだよ。
でも、簡単なので夕食の準備は簡単で
あるいみママさんお助けアイテムだよね。

かぴこさま
このピンクのやつ??同じ?
そうそうバクバク パクパク 野菜食べられる。
ガミガミ言わないで食事が終えられる
それが大事なのさぁ~♪








管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kokohakyuusyuu.blog47.fc2.com/tb.php/13-7e9eff76

