スポンサーサイト 
梅が枝餅~うめがえもち 
うめがえ

水天宮のお祭りでみつけた 「 梅ヶ枝餅 」  
うめがえもち と読むらしい。

まったく正体がわからず、カメラもって近づいてみました。
ブロガー魂 っていうんでしょうか?








うめ!



(;´▽`lllA`` 近すぎましたかね? タハハハハ





鉄板

どうやらこんなんで焼くみたいですが、実演中ではなかったので
恐る恐る 買ってみることにしたよ…
1つ100円だった記憶。






あったかぃ

温かい箱の中からとりだした梅が枝餅は、ほっかほか♡
しかし、あの鉄板の梅の形はどこについてたんだろうね。
なぞじゃ。



さっそく助っ人登場!
ボクが ボクが ボクが~~~~( ̄□ ̄;)!!











歯形付き
 
あんこが、甘すぎなくておいしかったぁ。






おいし  あんこ嫌いの人も食べてます。




大宰府天満宮の名物のお土産らしくサイトもみつけました。
冷凍で通販もしてくれるようです。
http://www.umegaemochi.jp/umegae.html







こりゃ うまい。
 
誰にも分けてあげたくないくらい、美味しいらしいよ。
遠くに離れてそっぽむいちゃったもん。




banner_br_ume.gif  いざ、大宰府へ… 
 
キムタクのドラマってなにー?
テレビはあんまり見ないのね・・・
シンケンジャーとドラえもんは見てるけど(笑)

そっかー、それ模様が梅なのか。
味だったらイヤだなぁと思ってたんだけど。(*´ー`)
 
誰にもあげたくないどころか見せたくもないほど
そんなにおいしいのね。
あんこは梅味なのかな?
ぽち。
 
かぴこさま
今日よ。たぶん。こっちだけかな??
TBS系なの。見てぇ~
梅味のアンだったら、ね…
ホントのブロガー魂ってやつよね。

姫ママさま
なんだか気に入ったみたいです。
梅味 ( ̄□ ̄;)!!んなわけない!
普通のあんこちゃんでしたよ。


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kokohakyuusyuu.blog47.fc2.com/tb.php/15-4ad9e292

