スポンサーサイト 
手袋~方言大会 
℃

近頃、昼間は30度を越えてみたり。

なんだそんなに暑くないよぉ 余裕余裕(´・д・)ノ
と、思っていたら、今年は寒いそうです…失礼しました。

さて、こっちのママは、 どんなに暑くても 
うっかり 半そでやノースリーブなんて着てません。
みんな長袖。 薄手のコットンを重ね着してたり。

UV対策はばっちりです。








そんなことも知らない東北育ちのぷっちの☆

気が付いたら、ヒジから先が… ばっちり日焼けしてますよ。
お風呂はいるとね、茶色い長手袋 してるみたいなの。

ちなみに 手袋の装着をなんていいます?



青森じゃァ~  手ぶくろ はく。  っていうんだぃ ( ̄‥ ̄) = =3





ゴミも、捨てるんじゃなくて  「投げる」ってんだよ。
ちょっと 頭さげてくれるかな~ って時は
「こまって」 というのさ。


(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


こんなの入門編さ。






で、こっちきて。


からって。   と言われ  ( ̄□ ̄;)ハァ?










 虹バナー   クリック! は、世界共通 (人´∀`) 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
方言もおもしろいけど、生活事情も北と南じゃ違っておもしろい(知らないと大変なこともあるでしょうけど)ですね。
「からって」ってきっと私もわからない。。。
ぽち。
 
姫ママさま
そうそう、生活事情ね。
たぶんこれからいろいろ感じると思うんだ。
今はね、ただただ必死に慣れようとしてたり。
「からって」って、鞄とかを「背負う」って意味らしい。
他もね、いろいろあるんだけど
聞き取れなかったり なんてこともあるのよぉ。
 
方言対決って楽しそうですね(^O^)
それだけで盛り上がれますよね~。
そういうの聞いてると、寂しくなるんですよね、何も無くて・・・

↓、梅が枝餅大好きです!
よくお土産で貰います(^O^)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
BOBOさま
そちらは方言ないのかな?
それもちょっと寂しいのか。
梅が枝?買います?
美味しいですよね。素朴で。
Tさまたくさん食べそうね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kokohakyuusyuu.blog47.fc2.com/tb.php/16-6bf6be8a

