スポンサーサイト 
久留米焼き鳥 鉄砲 
てっぽう


久留米に来たら 焼き鳥。
って、鶏が名産とか 鶏料理が盛ん とかじゃなくて
どうやら日本で一番 人口に対する焼き鳥屋の数が多いらしい。

確かに…角を曲がれば 焼き鳥屋。


数ある焼き鳥屋があるなか 異邦人なぷっちの★がまずチャレンジしたのが
「鉄砲 ~上津バイパス店」     ある意味 無難に







上津バイパスの端 スターバックスの向かいあたりに
こぎれいな外観の焼き鳥屋サン。

 
きゃべつ


お通しのように出てくるキャベツ。
2皿目からは、有料ですが、追加で2皿いけます。


20090613037.jpg


これが久留米焼き鳥の名物  ダルム。
胃?? だったかな。


臭みの少ないホルモンがやわらかぃけど噛み切れないこと5分間的な…
ホルモン好きにはたまらんでしょう。

ぷっちの★ホルモン ほとんど好んで食べませんが2本は楽しめます。
カミカミしてたら、お腹いっぱいに… な邪念たっぷり。





つくね

こちら息子の大好きな つくね。


とり

とり皮(人´∀`) これ ふわふわなのにカリカリなのです。 ←矛盾してる??



ここ焼き鳥、全般的に 炭の香りがしててすごく美味しいです。
お店もきれいだしテーブルごとに仕切りがあるね
(通路側はオープンなんだけど)
小さな子供がいても 過敏に叱らずに済む。


ここ、本店?は駅周辺にあって居酒屋みたいな感覚らしいです。
サラリーマンが多いそうで、家族連れは上津がいいと…
行く前にお店に電話で聞いてみたのでした。
こぎれいなので、デートにもよろしいかと。




メニューはサラダや揚げ物などなどありますが… 
我が家は おにぎり(味噌汁セット)、枝豆とフライドポテト
追加キャベツ、ひたすら焼き鳥 のオーダー。
これで大人2人、こども1人、サケのまずで4000円くらい。



これからもっと 焼き鳥屋さん 開拓予定です。
お楽しみに(人´∀`)





banner_02.gif    ごちそうさまでした。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
久留米は焼き鳥屋さん多いらしいね!
我が家も焼き鳥屋よく行くよぉ~♪ うちの場合はプラス酒代だけどね(笑)

雨すごかったねぇ~ ぷっちのの所は大丈夫だった?
また週半ば降るらしいから気をつけてね!
 
 一蘭のラーメン美味しかった~!帰りはドミール鶴のケーキでした。
 
焼き鳥屋さんが多いなんて食欲そそられますよねぇ、あの香り!
夕方近くにぷぅんと漂ってくる香りに釣られて一杯なんてしてみたいなぁ。
ぽち。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kokohakyuusyuu.blog47.fc2.com/tb.php/29-cd46ac73

